« 安愚楽牧場関連の本が発売されますmemo | トップページ | 「和牛詐欺〜人を騙す犯罪はなぜなくならないのか」やっと届きました〜(^O^)/ »

2012年9月14日 (金)

「和牛詐欺〜人を騙す犯罪はなぜなくならないのか」まだ届かないよ〜(:_;)

本日のおやつはo(^-^)o『東京ばな奈ツリー チョコバナナ味「見ぃつけたっ」』です♪
お土産にいただきました〜heart01
ヒョウ柄がとてもCuteです♪
内職に疲れたときに甘いものを摂るとホッとします〜(*´ο`*)=3

深夜ですけど、良いのです(>_<)今日だけ…明日からは、またダイエット頑張ります!


ペンギンままが注文した本はまだ届いてないのですが…気になります!


>安愚楽牧場・和牛委託オーナー制度詐欺事件の真相
2012/09/13 木 21:40
ゆうき


>著者から贈呈頂き、斉藤友彦著「和牛詐欺〜人を騙す犯罪はなぜなくならないのか」を読んだ。

本書は、安愚楽牧場やふるさと牧場などの和牛商法詐欺について書かれた本。私も直接お会いしたことがあるが、著者の斉藤氏は数々の詐欺事件を追いかけて来た共同通信の記者である。

本ブログでも追いかけていた安愚楽の和牛委託オーナー制度は、負債総額4300億円超、被害者7万人で、史上最大規模の詐欺事件と言われている。以下の指摘は非常に興味深かった:

過去15年間、自己資本比率は2〜5%で財務基盤が非常に脆弱だった。

貸付が総資産の3割を超え異常。子会社へ貸し付けたが戻っていない可能性があっった。

棚卸し資産回転日数が100日を超え、在庫が滞留していた。

仕入れがあってから支払が行われるまでの日数(買入債務回転日数)が徐々に長期化していった。

過去15年間、営業利益率がマイナス2〜0%で、出資者に年3%以上の配当を支払う余裕はなかった。

税務署へ申告した純資産はマイナスだが、貸借対照表ではプラスと発表。経費処理の仕方次第では粉飾の可能性がある。

母牛が1年に1匹の子牛を生み続けなければ成立しない配当予定にそもそも無理があった。

資金繰りが苦しい時は、適齢期に達していなくても赤字でも早めに牛を売却していた。

オーナーとの契約上必要な頭数の85%程度しか繁殖牛がいなかった。

リゾート物件など不可解な巨額投資を繰り返し、オーナーの資金が外部に流出していた。

破綻後も一時民事再生手続きを採用しようとし不要にオーナーの資産を傷めた。


タイトル:
安愚楽牧場・和牛委託オーナー制度詐欺事件の真相 | ホンネの資産運用セミナー
URL:
http://genuinvest.net/?eid=1785


>リゾート物件など不可解な巨額投資を繰り返し、オーナーの資金が外部に流出していた。

ぺ★リゾート物件て?
別荘とかリゾートマンションとかの事?
そんなの、公開されてる資産の中に有ったっけ?
…あ゙〜モヤモヤするぅ〜早く本が届かないかな〜(ノ><)ノ

PS.この方のblogは破綻直後にしりました。

もっと前に知っていたら…と悔やんだ覚えがあります。

【安愚楽牧場・和牛オーナー制度は詐欺か?評判は?
2006/11/28 火 00:03
ゆうき】

という記事のコメントが120くらいついてて、その中には元従業員の方などが社長や専務についてコメントをしています。

が、工作員ちっくな人も出没してて「社長は良い人」アピールしちゃってます(-.-;)ウソツキ〜


« 安愚楽牧場関連の本が発売されますmemo | トップページ | 「和牛詐欺〜人を騙す犯罪はなぜなくならないのか」やっと届きました〜(^O^)/ »

安愚楽牧場」カテゴリの記事

コメント

おやつの『東京ばな奈ツリー チョコバナナ味「見ぃつけたっ」』 こんなのあるんですね。^^ 今、家の冷凍庫に一個だけ入っているのが「キャラメル味」です。ずいぶん前のお土産です。おいしいですが入りっぱなし・・・。あとで食べようっと^^
東京ばな奈はいろいろ味が出てますね。これってヒョウ柄なの?
ハートのように見えるところがあってピンクのリボンもカワイイです。

いつも、楽しい情報や知らないことを教えてくれてありがとう!(*^_^*)

rokoさん お今晩は〜(^O^)/
『スカイツリー限定の東京ばなな』なのだそうです♪

かわいいですよねheart01

ヒョウ柄、リボン、ピンク…ペンギンままの好物盛り沢山ですo(^-^)o

そうそう(^-^)さっき、rokoさんところにお邪魔してました。

東京ばななのキャラメル味もあるんですね〜美味しそうです♪

ままは高速のサービスエリアで、お土産ウォッチングするのが大好きなのですが、とにかく迷いますf^_^;

自分が食べたいのが一つに絞れないのです…。
人にあげるより自宅用のがたくさん買ってるかも(-.-;)

それにしてもrokoさんって、おもしろいですね♪

笑いの要素皆無な(その昔、フェロモンも皆無!と言われたこともあったかな〜(T-T))ペンギンままはとても羨ましいです。

毎日、元気を分けてもらってる気分ですよ♪有り難う(^人^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614327/47064934

この記事へのトラックバック一覧です: 「和牛詐欺〜人を騙す犯罪はなぜなくならないのか」まだ届かないよ〜(:_;):

« 安愚楽牧場関連の本が発売されますmemo | トップページ | 「和牛詐欺〜人を騙す犯罪はなぜなくならないのか」やっと届きました〜(^O^)/ »

無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30